<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

応援

トキめき新潟国体、開催県の新潟が天皇杯と皇后杯を獲得
研修会では祝福の声・声・声
その中で、地元の人々からの応援がすごかったという声がたくさんありました。
都市部の府県ではあまり見られない風景とも
大きな声援に選手達も応え実力を十分に発揮して成績を残しました。
新潟以外の府県は応援しても掻き消されてしまうような感じ
地元が一体となって盛り上げた国体でした。


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-30 07:37 | 国体関連

福井市内

b0142728_17132869.jpg

路面電車が走っている街とは知りませんでした。

極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-29 17:13 | 各種話題

車中

今日は福井で研修会
福井までは5時間かかる予定、接続があまり良くありません。
北陸新幹線が金沢まで開通すれば早いのでしょうが、2014年開通予定。
途中熟睡しそうな予感
今回の研修会は、公益法人制度改革への対応が中心テーマ
新潟から兵庫・和歌山までの各府県体育協会が集まります。


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-29 06:37 | 会議

県体協ホームページ

昨日、電話にて
国体入賞者のページに誤記があるとの指摘が
たいへん失礼いたしました。

馬術3位入賞者に誤記
早速訂正しました。

当協会ホームページをしっかり見ている人がいる
との感想が職員から

ご指摘ありがとうございました。

明日午後は、9月19日~21日に伊勢神宮弓道場で行われた
第42回全日本女子弓道選手権大会優勝者
降旗奉子(ともこ)錬士6段の表敬訪問を予定しています。
全国からブロック予選を勝ち抜いた81人が参加した大会
予選13位通過、決勝10射9中で優勝
本県出場者で3人目の優勝(前回平成4年第25回大会以来)
同選手権大会の優勝者では最高齢


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-28 10:52 | 各種話題

県民スポーツフェスティバル

日曜日に行われた同フェスティバル
陸上競技は1人2種目までエントリーできます。
前回は、実参加629人、延734人でした。
今年は、実参加845人、延1273人、なんと539人も多い!

参加者が多いと必然的に時間がかかる
ということで、午後4時半頃には、夜間照明の手配
最終の各リレーは、照明ライトの中でのレースでした。

また、表彰式になかなか入賞者が集まらない
別の競技に出場しているから
特に、100m決勝の後にリレーに出場している選手が多かったのが原因のようでした。

最終プログラム・ファミリーリレーの表彰の頃にはあたりは真っ暗
陸上競技場のスタンドも人影まばら
すべての終了は午後5時半ころとなりました。

台風の影響もなく、力いっぱいできたフェスティバルでした。


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-27 16:23 | イベント・行事

ノルディックウォーキング

県スポーツフェスティバルでノルディックウォーキングのご指南をいただきました。
ストックをついて歩くとばかり思っていましたが、ストックで地面を押しながら歩く感覚です。
カロリー消費が普通のウォーキングより多く、足への負担は逆に軽いとか。
スキー連盟でも普及のためのイベントを開催と報道がありました。
盛んになりそうな予感の

極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-25 12:59 | イベント・行事

県スポーツフェスティバル開会式

b0142728_9281511.jpg

今日一日力いっぱいがんばりましょう


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-25 09:28 | イベント・行事

明日の準備

b0142728_16265193.jpg

陸上競技のゼッケンなどの袋詰め作業
安全ピン一人8個を手作業で仕分け
久し振りの細かい作業にギブアップ


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-24 16:26 | イベント・行事

2009県民スポーツフェスティバル

10月25日日曜日
松本市 松本平広域公園(信州スカイパーク)内で
同フェスティバル実行委員会の主催で開催されます。

今日は、これから担当者事前打合せ会議
明日は、午後から会場準備

日曜日、晴れるといいですね。


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-23 13:47 | イベント・行事

SWANプロジェクト

20日に締め切りました1期生募集
173人の応募がありました。
ありがとうございます。

男子104名、女子69名
小学校4年生が68名、5年生が99名、高校生以上が6名
高校生以上を対象としたAコース 6名
種目を決めて育成するBコース 133名
体験後に種目を決めるCコース 23名

県内は、下伊那・木曽地域を除く各地から170名
県外は埼玉県、東京都、山梨県から各1名

北信地域からの応募 44.5%
中信地域からの応募 23.7%
東信地域からの応募 18.5%
南信地域からの応募 11.6%

希望種目は
スキーが 54.3%
スケートが 25.4%
カーリングが 3.5%
リュージュ・スケルトンが 1.2%
未定が 15.6%

11月14日は第1次選考会です。


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-10-22 10:49 | SWAN Project