バレーボールさわやかクラブ

b0142728_10303195.jpg

b0142728_10303240.jpg

6日、バレーボールのさわやかクラブの結成式が茅野市の東海大三高校体育館で行われました。

さわやかクラブは中学生男子の長野県選抜チームで、県体育協会の重点強化クラブに指定されています。
今日は専務理事が指定証の授与をしました。

選手の皆さんは12月のクリスマスの頃に開催されるJOC杯の優勝を目指しこれから強化練習が始まります。

長野県は優勝経験があり、常に入賞する強豪県なんですよ!

北京オリンピック男子バレーボールに出場した松本慶彦選手はこのさわやかクラブから世界に羽ばたいた選手です。

この選手の中から未来の日本代表が輩出されるのかと思うと、ドキドキしました。


[PR]
by fight-nagano | 2008-09-07 10:30 | イベント・行事
<< チャレンジ!大分 国体監督会議 大分国体前の激励 >>