高校駅伝

12/22
男子駅伝のスタートは12:30 バックスタンド端に祈りを込めて横断幕を
b0142728_1675144.jpg

いよいよスタート。1区高森選手の緊張感が伝わってきます。
b0142728_168476.jpg

競技場出口前、いい位置につけています。
b0142728_1693710.jpg

1区は9位と順調な滑り出し、昨年・一昨年と苦杯をなめた経験が生きています。

レースはその後、世羅高校が飛び出すも、アンカーで3校が追いつき、

史上初めて、4校のデットヒートのまま競技場へ

昨年、啄木鳥の同級生町野監督を亡くした伊賀白鳳。

心情的には勝ってほしかったと思いましたが

1位山梨学院2'03"53・2位大牟田2'03"54・3位伊賀白鳳2'03"55・

4位世羅2'03"59 なんと6秒間に4校 長聖の同タイム2位を思い出しました。
b0142728_16142290.jpg

わが佐久長聖は先頭集団から約30秒遅れて5位で競技場へ=距離は200m

42.195Kmを襷でつないで、僅かこの差。1秒は宝物になるのです。
b0142728_16151493.jpg

酒井選手の区間1位の力走もわずかに届かず、5位入賞2'04"25。
それでも入賞常連校に復帰です。
b0142728_16162364.jpg

テントでは、部員と保護者、後援会の皆さんが、各区間から帰ってきました。
b0142728_16322340.jpg

b0142728_16325331.jpg

佐久市長さんも駆けつけてくれました。地域とスポーツが一体化。嬉しいことです。
b0142728_16414922.jpg

来年は長野市長さんもぜひ、勿論、知事さんも、と思うのであります。

就任三年目の高見沢監督。

報道陣に囲まれ、来年へのゆるぎない自信が芽生えました。
b0142728_16354365.jpg

女子の1区~2区の中継を佐久長聖のテントで一緒に見ていると、

長野東小口選手の区間2位の力走に、思わず「プレッシャーだな」の声も!!

駅伝長野「再燃」の兆しが見えた高校駅伝。

1月12日の京都での全国都道府県対抗女子駅伝・

1月19日の広島での全国都道府県対抗男子駅伝での活躍を期待しましょう。
b0142728_1640554.png


人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします

長野県HPランキング ←クリックお願いします
[PR]
by fight-nagano | 2013-12-25 15:05 | 各種大会
<< 吉松Dr.「あぶさん」に登場 アイスホッケー少年男子東海北信... >>