スメル ハラスメント

昨日、通勤列車で


啄木鳥の隣の席のお嬢様が遮二無二お化粧をしていました。

目・鼻・口・髪‥手はよく動いていました。

思わず、「お嬢様、列車内は公共空間です。化粧はいかがなものかと」

と言えないけれど、思いました。じっくり見ないようにちらちら見ていましたが

《欧米では、人前で化粧する女は売春婦》とか《スメル ハラスメント》知ってる?

とかをメモして渡そうかなーとも

でも、啄木鳥も「加齢臭」あるし、昨日の飲み会の後で「酒くせー」し

「スメルハラスメントしてるよなぁ」なんて弱気に思っちゃって

そうだ!! 「証拠だ 証拠だ お奉行様」と自画撮り風にパチィ
b0142728_915458.jpg


でもね、結局、不快感だけを貯めて、

「おねーちゃん!人前で化粧するのは西洋では売春婦たけなんだよ!

How much? お前はいくらと聞かれるよ!

自分を大事にするんだよ!やめた方がいいよ!!」

と寅さん風に語れない 小心の啄木鳥の一日が始まりました。





人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします

長野県HPランキング ←クリックお願いします
[PR]
by fight-nagano | 2013-06-08 10:00 | 各種話題
<< 企業学校訪問6 総務専門委員会・理事会 >>