暴力根絶の集い

4/25
東京で「スポーツ界における暴力行為根絶に向けた集い」が開かれました。
b0142728_1671710.jpg

義家文部政務官のあいさつで始まりました。(啄木鳥若干違和感あり‥)
b0142728_1695293.jpg

会場にはメダリストの三宅パパの姿も
b0142728_16105595.jpg

陸上の為末選手が基調講演‥なかなか説得力ある講演です。よく研究しています。
b0142728_1612562.jpg

そして、パネルディスカッション
b0142728_16124012.jpg

高野連での調査を望月弁護士が紹介
b0142728_1613499.jpg

平成の三四郎選手のコメントは印象的です
b0142728_16143955.jpg

ヨーコ・ゼッターランドさんは高校時代の暴力シーンを回想して涙!!!
b0142728_16155721.jpg

各パネラーも熱い口調で
b0142728_16173182.jpg


この後、暴力根絶宣言が起草され、採択されました。

啄木鳥はこの宣言文に何か所か加筆をお願いしたのですが、

残念ながら啄木鳥文案は日の目を見ませんでした。

もっとも、セクシュアルハラスメントの表現が弱いとの指摘があり、後日加筆して公表ということになりました。

その時、もしかして啄木鳥文案も採用されるかもしれないと、淡い期待をしています。

だって、スポーツ史上に残る宣言文ですから、一生懸命考えて加筆したのですよ。

採用されたら報告します。


人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします

長野県HPランキング ←クリックお願いします
[PR]
by fight-nagano | 2013-05-02 12:00 | 各種話題
<< 春風寒し山吹情話 スポーツ懇談会Ⅱ >>