第15回長野マラソン

長野マラソンも数えて15回 

桜に雪の風景や初の日本人選手優勝と、話題の多いレースになりました。


前日はビッグハットが選手受付  ボランティアや補助員が大活躍です。
b0142728_9275335.jpg

この中にはマラソン神社もあり、それぞれ大願成就を願っていました。
b0142728_9285313.jpg

メーカーのブースにも大勢集まり、明日の寒さ対策や、降雪対策で大繁盛です。
b0142728_930196.jpg


そして大会を迎えました。東和田運動公園は雪雪雪‥
b0142728_9313982.jpg


先週、ボストンマラソンで爆発がありました。

長野県警も大雪の中、一生懸命安全確保。感謝です。
b0142728_935386.jpg


レースは輝く公務員の星 埼玉県庁の川内選手が優勝!!沿道の皆様にも感謝の言葉
b0142728_9372058.jpg


選手はビニール袋をかぶったり、
靴の中もビショビショ(水が入って不快)で大変だったとのこと。
b0142728_9394375.jpg


エムウェーブのトイレはレース中にもかかわらず、長蛇の列。
来年はここにトイレの増設が必要ですね。
b0142728_9424454.jpg

b0142728_941756.jpg


ボランティアの人たちが選手の通過後に後片付け
b0142728_9421185.jpg


大会はこうした多くの皆様に支えられています。

アスリートの皆さん。感謝ですね。啄木鳥

b0142728_9435410.jpg



人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします

長野県HPランキング ←クリックお願いします
[PR]
by fight-nagano | 2013-04-22 09:45 | 各種大会
<< 寒い春つづく 冬季競技ヒアリング >>