男子駅伝番外編

広島県は大会を盛り上げようと、第一回大会から各県人会にお願いして、様々な企画を実施しています。
写真は北信越ブロックが選手紹介時の応援
b0142728_15172333.jpg

今年は観光大使「アルクマ君」を要請され、各県のゆるキャラに交じって可愛さを発揮しました。
b0142728_15192468.jpg

b0142728_15201243.jpg

私も十数年ぶりに広島で応援しましたが、沿道は一段と人垣が多くなったと感じました。
b0142728_1521587.jpg

今年の企画のひとつは、各チームそれぞれの思いを襷に記して走りました。長野の襷はこれです。
b0142728_15244919.jpg

心を一つにした県人会の皆様
b0142728_15263912.jpg

京都県人会も応援に来ました。萩原体協副会長から、広島・京都の県人会に応援旗を贈呈しました。
b0142728_15293657.jpg

そして、肩を組み、信濃の国の大合唱六番まで。
この熱気を斟酌しないと「道州制」論議は進まないなぁ‥‥‥(会場の声)
b0142728_15315672.jpg

地域・観光・健康・教育と「縦」「横」に結びつくこれからのスポーツ振興のヒントがあるように思いました。   来年は雪辱です。ガンバレ長野!!!  啄木鳥


人気ブログランキングへ ←クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします

長野県HPランキング ←クリックお願いします
[PR]
by fight-nagano | 2012-01-24 15:38 | イベント・行事
<< 広島県のスポーツ振興 全国男子駅伝15位 >>