NTC研修会の感想

NTC研修に参加したメンバー5人の感想抜粋

◇友達など
 友達がたくさんできた。
 他県の人達と話をして友達になれてよかった。
 長野県以外の友達に出会えてよかった。
 トレーニングも友達づくりもがんばった。

◇トレーニング
 ハンドボールのトレーニング
  ボールを使ったトレーニングはおもしろかった。
 レスリングのトレーニング
  二人一組で、お互いの足首を持って交互に前転は難しかった。
  ふかふかのマット上でのランニングは走りにくかった。
 陸上のトレーニング
  ハードルに片足を置いて、かかとの上げ下げは、ふくらはぎが痛くなった。

◇チャレンジプログラム
 他県の参加者が様々な測定ですごい好成績を出して驚き、自分が未熟だと感じた。
 自分が得意だと思っていたことでも、他県の参加者がもっと上手だった。
 他県の参加者がとても上手で、運動能力が高い人達だと思った。
 全国でのだいたいの自分の位置が分かった。
 チャレンジプログラムで、自分の得意種目は上位で、不得意種目は下位だった。
 自分が努力している所は、予想もしなかったような良い成績だった。
 弱点も努力を続ければいつかは全国でも上位に上がれると身を持って体験できた。

◇交流パーティー
 自己紹介して同じテーブルの参加者と仲良くなれた。
 他でも自分たちと同じトレーニングをしていることを知って驚いた。
 他の参加者のトレーニング方法を知ることができた。
 スポーツを本気でやる人達は、友達を大切にして、
   しっかり話したり、人の話をしっかり聞けたりする人達だと思った。
 コミュニケーションが大切だと発見した。
  きっかけがあってもなくても、楽しく会話できる人がたくさんいた。

◇パラリンピック選手の講演会
 一本一本もっと大事に滑りたいと思った
 コミュニケーションが大事だと学んだ。
 トップアスリートに求められる最も重要なことは「考えること」と学んだ。
 卓越・友愛・尊敬という言葉を覚えた。

◇抱負
 研修会のことを忘れずにこれからに生かしたい。
 学んだことを生かして毎日少しずつでも続けたい。
 これからも、自分の弱点をなくし、長所にして、目標に向かって精一杯がんばる。
 これからも、苦しいことに耐えて、たくさん練習やトレーニングをして、
   また、このNTCで友達に会えるようにがんばっていきたい。
 NTCで学んだことを肝に銘じて、中学、高校でも全力で勝負していきたい。


極楽鳥


長野県HPランキング ←クリックお願いします
[PR]
by fight-nagano | 2011-03-01 09:24 | SWAN Project
<< ステロイド薬 当協会後援大会 >>