全国スポレク祭

全国スポーツ・レクリエーション祭
勝敗のみを競うのではなく、
誰もが、いつでも、どこでも気軽にスポーツ・レクリエーション活動を楽しみ、
交流を深めることを目的として、開催されている生涯スポーツの一大祭典
ということで、
今日まで富山県にて第23回大会が開催されていました。

実は、富山で行われた今年の北信越国体開会式
全国スポレク祭のリハーサルを兼ねているのでは
と思わせるような緊張感のある雰囲気

あたかも、全国スポレク祭を想定しているかのような
人員配置と機材の確保、進行確認、参加者の動線確保
スポレクのためのプレイベントに協力させていただきました

お天気も良くて、良い大会だったようです。

当協会からも鉄人が陸上競技に参加し
1kg円盤投げで圧倒的な37.58mで見事優勝
当協会の参加者によるスタンド上部からまさかの応援で
かなり緊張してしまったとのこと

スポーツの秋
国体、スポレク、マスターズ、ねんりんぴっく
全国規模のスポーツの祭典がいろいろあります。
参加者の宿泊、お土産の購入、ついでの観光など
経済波及効果も大きいんでしょうね


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2010-10-19 20:20 | イベント・行事
<< 国体記録 タレント発掘関連 >>