開講式 エムウェーブ

今日午後、長野市のエムウェーブで開催
b0142728_1728447.jpg

23名のメンバーに認定証とピンバッチが交付され
山口教育長、文科省の高田さんに祝辞をいただきました。

メンバー全員による決意表明
ちょっと緊張した感じでした。

開講式の後、エムウェーブ正面で記念撮影
b0142728_17304331.jpg

寒い日でしたが良い場所で記念写真が撮れました。

メダリストの荻原健司さんの記念講演
b0142728_17333210.jpg

Learn Lesson Effort
学ぶ 練習 努力
という言葉をいただきました。
CHANGEの間にこの3つの文字L,L,Eを加えてCHALLENGE
がんばれ!

講演終了後には、メンバー全員との交流タイムとなり
認定証にサインをもらい
Tシャツにサインをもらい
荻原さんと一緒に記念写真
中には、将来のメンバーを目指すちびっ子の姿も

荻原さんの帰りの新幹線時刻ギリギリまで交流は続きました。

夕方の各社報道
今回初めて取材いただいたSBCがまず始めに報道
次いでabn、NBS、NHK
最後にこの番組表のどこで?のTSBが
開講式の模様をそれぞれ報道

選手決意表明で
「選手村でおいしいご飯を食べて表彰台の一番上へ・・・」
と会場の笑いをとった場面が何度か映し出されました。

選手決意表明では
各メンバーがそれぞれ一言
しっかり発表できました。
荻原さんも、
自分が小学生のころ、このように皆の前で言えたどうか?
と称賛

時間はかかりましたが、
全員に決意表明してもらって良かった
と思いました。


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-12-23 17:37 | SWAN Project
<< 今朝は暖かい 冬季国体予選 >>