全国都道府県立武道館協議会

東京千代田区九段会館にて
理事会にオブザーバーとして参加させていただきました。

会長、理事、武道議連代議士など来賓の後ろ
一緒に行ったペーちゃんとともに恐縮でした

何といっても平成24年度からの
中学校武道必修化の話題と
文部科学省のそれに伴う予算
なおかつ、大臣官房審議官から
緊急経済危機対策としての補正予算案の説明
当初予算を上回る規模の中学校武道場整備費の予算化
などかなり大胆なもの
やるなら早く取り組んだ方がという示唆が

本県は未だこの協議会に加盟していませんが
有意義な会議であるとの印象でした。

会場の九段会館は、歴史の重みを感じさせる建物
近くには、日本武道館、靖国神社など
朝の長野は肌寒い感じでしたが、今日の東京は歩くにはちょっと暑い


極楽鳥
[PR]
by fight-nagano | 2009-04-28 20:46 | 会議
<< SWAN Project 発進 SWAN Project >>